2009年09月10日

魔法ではなく神法で

この世に 魔法は 数限りなく あるの…

でも 「魔」法 ではなく 「神」法 を…

魔は いつも 神の衣を まとい
ネガティブな 思いで 
さも 神のように 振る舞い
人間を 堕落 させようと しているの…


笑顔と 努力で 魔に いじられない で……
posted by ロサ まりあ at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

魔の挑発に

どんなに正当そうな理由からの言動だとしても
見失わないように・・・
魔の挑発に乗ったあなたは そこが弱点です。

魔と やりあっても・・・ 

どんなに正当そうな不満だとしても 冷静・中庸を保ったほうが 結局後悔しなくてすむ・・・

やり合って 打ち負かすのもいいけれど その気持ちに 魔が付け入る・・・

若いうちは いろんな経験もが 必要
でも 大人は「金持ち喧嘩せず」の 心境も・・・

後悔も経験。
でも 良い流れを 愛したほうが・・・

 

♪♪♪ ついてる ついてる ますます ついてる ♪♪♪





posted by ロサ まりあ at 02:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

あなたの求める「愛」って 

あなたの求める「愛」って どんなかしら?

どんな形を していますか?
どんな色を  していますか?
どんな匂いが  していますか?
どんな味が していますか?
どんな感触  ですか?

どんな思い出が ありますか?

愛に 何を 期待しますか?

たまには 考えてみて・・・
どれほど あなたが 未完成なのか・・・

「愛」という鏡に映す自分を しっかりと 味わえたら・・・・・・

posted by ロサ まりあ at 01:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

あなたの思いは 重い。

あなたの思いは 重い。
お気持ちは わかりますけれど、そんなに重くなっちゃ 真剣勝負に・・・
真剣勝負だったら 答えはハッキリと させなきゃならなく なる・・・
タイムリーなチャンスを 感じとれますように・・・

相手の愛が得たければ 基本は与えること・・・
ひたすら 何も求めず 与える・・・
あなたは何を 与え続けられますか・・・

そして その自信が ありますか???
posted by ロサ まりあ at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

本来無一物 だから・・・・・・

お前は まだわからんのか・・・

聞こえていますか???
この声が・・・

いくら言ってやっても わからんやつだ !!
恐れを 捨て
不安を 捨て
あるがままを 生きる。

現状を 喜び・・・
他人の中に 自己実現を・・・
簡単では なく 
難しくも ない

本来無一物 だから・・・・・・
posted by ロサ まりあ at 02:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

英知に満ちた 輝きの 言葉が・・・

たくさんの言葉が 通り過ぎて なくなってしまう・・・
英知に満ちた 輝きの 言葉が・・・

お伝えしなくちゃ ならないことも・・・
残念に思いながら 時を選んでいるのは ナゼ かしら・・・

その時 そのときの エネルギーで、チャレンジできる しあわせを いただいております
posted by ロサ まりあ at 15:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

しちゃいけないと言うよりも 

しちゃいけないと言うよりも 大切なのは あなたの愛・・・
でも 人間だから つい責めるように なってしまう・・・
相手の気持ちに なれれば・・・

相手の為だと思って つい強く 言ってしまう・・・
本当は 愛しているのに・・・
本当に 大切な 人なのに・・・

強く言っても 弱い人には 伝われません。
だから そうなっているのです。
お願いだから 責めないで・・・
追い詰め ないで・・・

改めるには あなたが 強くなることです。
恐れを 捨てて・・・
心が強く・・・
おおらかに・・・
そして 笑顔で・・・

posted by ロサ まりあ at 20:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ヒーリングエンジェルたちが 

このごろ たくさんのヒーリングエンジェルたちが ランタンやサブリナと一緒に、ロサを癒してくださっている・・・

ありがたいことです。
なんとお応え いたしましょうか・・・
人の弱さを 補えるエネルギーを あなたにも・・・
posted by ロサ まりあ at 09:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

平和って なあに?

平和って なあに?
平和なことって とても だいじ
平和って 水や空気のように いつの間にか そこに存在しているものとは 違う・・・

苦しく悲しい歴史の落とし子が 平和・・・
社会的な つらい体験の末にもたらされた 貴重な時間・・・

平和の中で ボケないで・・・
平和の中で 見失わないで・・・
平和のために 変わって・・・

あなたの心が 平和なこと・・・
それが第一歩
そしてみんなも 平和になれれば 軍事なんか・・・・・・
posted by ロサ まりあ at 20:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

あなたは笑顔を

あなたは笑顔を 大切にしていますか?

笑えることは たてもたいせつ・・・
誰もがしてきて 誰にでも できるはずのことなのに・・・
赤ちゃんのように微笑みに 近づけられたら・・・  
posted by ロサ まりあ at 22:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

物の見え方は

物の見え方は 時によって 違う。

この世のありとあらゆるものを 同じものを見ていても だれにでも同じように見えているわけではない。
どれが正しくて どれが間違いというわけでもない。

すべては あなたしだい。

日常の些細な何気ないものが
美しく 暖かく 清らかに感じられたら・・・

いつも そうあれますように・・・・・・
posted by ロサ まりあ at 16:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

暖かさに甘えていたら

暖かさに甘えていたら、今年も後1月・・・
終わっちゃいますねぇぇぇ

また新しく始まるけれど、いつまでも人間に都合の良い時代は 続かない・・・
人の思いで毒されていないで、まず 人を毒さない存在になることです。

笑って・・・しずかに
愛して・・・こころからの まなざしで
教えて・・・あなたの おこないで・・・

あなたのことを いつも気遣っている崇高な思いを 忘れないで・・・
あなたは どんなときでも 一人じゃない。
だから・・・・・・
posted by ロサ まりあ at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

愛されたかったら 

愛されたかったら 愛される人に おなりなさい。
自分だけに 都合のよい愛など ありません。

愛されたくなくっても 愛しなさい。
「調和」 それが 永遠のテーマですから・・・

ネガティブなエネルギーを 人間社会から 一掃しましょう。
できないことは わかっています。

でも しなくてはならない時が いずれ訪れます。
だから 今から
まず あなたから・・・

誰に評価されなくても
真実は すべてを知っているのですから・・・
posted by ロサ まりあ at 20:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過剰な愛情は

過剰な愛情は 迷惑です。

それは 「北風と太陽」の北風にも近い 愛情です。
「情は要りません。「愛」だけで・・・

あなたのこころ 通じていますか???
あなたの 大切な方々に・・・
posted by ロサ まりあ at 19:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛に満ちた家庭が欲しければ

愛に満ちた家庭が欲しければ、まず自分から・・・

相手が息苦しくない「愛」で いつも満たしてね。
自分勝手じゃなく
自己満足じゃなく
愛情を押し付けないのが 愛・・・
posted by ロサ まりあ at 18:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陽の光のように 

暖かい 陽だまりは この季節の ごちそう。
心が和んで 幸せになる。

でも夕方には その幸せもなくなって・・・

暖かく 穏やかな 陽の光のように なりませんか?
心まで 癒してくれる・・・ 
posted by ロサ まりあ at 14:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたの愛は 本物ですか?

人は さまざまな思いで つながっています。

あなたの愛が 崇高なものだとしても、正しく伝わらなくては・・・

あなたの想いを 相手にどのように届けていますか?
感じてみて・・・

親子ほど たいへん
夫婦ほど ひつよう
師弟ほど 曇りの無い 心で・・・

小さな思いで縛らないで 心の翼を大きく開いて・・・
posted by ロサ まりあ at 03:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ロサ・マリアをサポートしてくださる方々は

ロサ・マリアをサポートしてくださる方々は 洋の東西を問わず 剣を持つ方々。
「愛」があっても 「剣」も黙ってはいない・・・
一方的に やさしいだけじゃなくて・・・ 

でも 剣は 邪悪なものを戒めるためのもので 相手を傷つけるためのものじゃない。
あなたが 邪悪なネガティブエネルギーに支配されていなければ 安全 無害。むしろ癒され 運気も上がる。

でも ネガティブゾーンで ロサの前ではいえないような 卑しい言動をしていたら あなたを救うこともある。

でも ネガティブゾーンのエネルギーに操られていたら その時は 辛く苦しく感じる・・・

基本的に 魔は つかまると改心させられるので つかまらないように逃げ回るのが普通。

ロサに何度かメールを書きながら メールを書く気になれなくなったら もうネガティブゾーンに引き込まれていることに・・・ 
自覚できたら 救いもあるのに・・・ 

posted by ロサ まりあ at 18:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

愛って なあに?

愛って なあに?
愛とは 人生をかけて 心を突き動かしつづける 創造と癒しと守りのエネルギー

愛は あなたに都合の良いように やさしく暖かい ばかりじゃない・・・
創造には 破壊もつきもの
一粒の種が地に落ちて死ぬことから 新しい実りが生まれる。
落ちても いつも芽が出るわけじゃない・・・
芽が出ることが 愛

仏像が 慈愛の表情から 憤怒の表情までと多彩なのは、 愛のさまざまな側面を表している。

あなたの愛は どんなですか?
あなたの心は・・・
posted by ロサ まりあ at 03:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

癒されるということは

癒されるということは ネガティブなエネルギーから 切り離されるということ・・・
でも 癒されたいと願いながら 癒してくれないものに 捕まってはいませんか???
それじゃぁ いつまでたっても 癒されるなんて 夢・・・
決断して
行動して
幸せになってね・・・
こころから・・・
posted by ロサ まりあ at 02:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

あなたは 愛される人ですか?

あなたは 愛される人ですか?
それにふさわしい人ですか?

本当の愛が欲しければ あなたも それにふさわしいのが・・・

自分勝手で 悩んだり無落ち込んだりしないで
冷静に 客観的に判断できたら・・・

でも そんなことできないのが 恋・・・
本当の愛は 利己的ではないのに・・・・・・
posted by ロサ まりあ at 06:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

本当に求めているものは 

心がさびしいから 愛を求めます。
でも 本当の愛って どこにあるのでしょう。

我慢ができなくて 不倫や離婚をします。
でも 心から満たされますか?
また さびしくなって 
不満が出てきて
孤独になって・・・
孤独になるのが 怖くって・・・

あなたが本当に求めているものは なあに?
まず 自分の心を知ることです。

何を求め
何故求めているか・・・ 
を・・・・・・ 
posted by ロサ まりあ at 03:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

かなり迷っています

何を 書けばよいか
どう 書けばよいか
いつ 書けばよいか
迷っています。

ロサの常連の方々には ロサがどのような形で 文字に表しても ご理解いただけると思いますが、それ以外の方や、むしろ反感をお持ちの方々には 正しく伝わることは無いのかもしれません。

しかし それはそれで良いわけですが、かといって ロサの中に躊躇させる声が無いわけではないのです。

被害に 遭う人 遭わない人
いろんな宿命の方々で 形作られているのが この世。
どんなもの どんなことにも 総てに意味があるわけです。
そして 物質世界では 誰もが死んで 総てのものが 成長し 無くなるのです。

今 遭わなかったとしても 事故や免疫不全・その他・・・数限りない不安が 総ての人々を 包んでいる時代・・・
あすは わが身の時代だからこそ いままでのように書いてゆこうと思います。

言葉を選んだりは しないようにしたいましょう。

苦悩の渦中においでの方々の思いに照準を合わせれば どんな言葉もむなしく どんな言葉も心無く感じられ 傷つけることになるでしょう。
でも 今 何がしかでも改善の余地が残されているのだとすれば、己の浅知恵で 思い悩むという愚かしい所業は 避けようと感じます。

ですから ご縁の薄い方々の思いに気遣うことより、ご縁の深い方々と これからも ご一緒できたら 幸せです。

つたない言葉の 端々から お役に立てるエネルギーを 見出してくださいませね。
これからも・・・

 
posted by ロサ まりあ at 00:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

本当の愛は

本当の「愛」は どこにあるのでしょうか?

あなたの愛は 本物ですか?
愛のために 総てを投げ出せますか?
あなたの総てと引き換えにして 真実の愛を貫けますか?

愛は あなたに都合の良い 虚像じゃないわ

もしかけらでも愛を行なう勇気があるなら 親に感謝し 先祖に感謝し 地球に感謝し 宇宙に感謝し この世に存在する自分のこの時に 感謝することから はじめてみては・・・

大地があって 空気があって 時間があって・・・ 無限の愛の中で 生きているのに・・・

物質の中に閉じ込められたあなたは 
想いのエネルギーで 
言葉で 
行いで 
自分の周囲に どんな楽園を投影することが出来るのでしょうか・・・

少ししか出来なくても いいの
勇気を出して
ます゜ 自分から・・・ 
posted by ロサ まりあ at 00:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

褒めてあげてね

人は辛い方向へは なかなか心が向かないの
でも その辛さは 乗り越えてこそ 価値がある課題
 
だから 毎日 その課題について ほんの少しでも 出来た自分を 褒めてあげてね
 
やらない 
やれない 
出来なかったを積み重ねると 
もっとネガティブなあなたが もっと出来ないあなたを作ってしまうわ
 
だから 辛くて出来にくいことには どんな理由でもつけてでも 毎日 毎日 褒めてあげましょう
「よくやった」

「よくやれた」
「ここまで出来た」と・・・
 
しっかりと ビジョンを描いて 意識のひとかけらでも 着実に進ませて ポジティブなエネルギーで 日々満たして上げられれば、あなたを応援する何かが あなたを手助けしてくれるわ 上がるように・・・
 
だから いつも良いエネルギーでいられるように 自分を褒めて 着実に進んでね
 
ただし 自身過剰ぎみのあなたは 出来が悪いと感じて イライラさせられる相手に ステキなビジョンを描いてあげて 毎日 毎日 褒めてあげてね
 
みんなが良いのが しあわせ
その和が広がれば 世界も 地球も しあわせになれるわ だから・・・

まず あなたから・・・ 
 
 
 

posted by ロサ まりあ at 12:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

やっぱり時間が足りないの・・・

悲しいけれど  やっぱり時間が 足りません。
 
そんな気持ちになることも あるけれど
経験は 必要。
経験こそは 宝物
 
辛くないと わからない
苦しまないと わからないから・・・
 
でも そんなの イヤッ
手遅れになるまで 手をこまねいていては・・・ 
 
その経験の活かし方を あなたと一緒に 苦しんで 悩んで 考えて・・・
それも私のお役目ならば ささやかでも・・・
 
物質社会で かんじからめの こころに 
どんな愛で 一条の光りでも あてることが できるの?
 
答えは わかっているわ
だから ささやかでも いたします
おも求め下さる 方々と・・・
 
posted by ロサ まりあ at 02:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

一番大切なものは

今の時代に 一番大切なものって 何でしょう?
 
愛情?
お金 ?
健康?
情報?
自然環境?
自分自身?
 
どれも みんな 大切です
 
でも 一番大切なのは こころ
偽り無く 真実を分かち合える こころ・・・
 
そんな心が 輪になれば
ステキな時代が はじまるわ
 
「和をもって尊しとなす」 
これは妥協の精神じゃないの
「和」は 宇宙のルール
ルールの中の 小さなノイズが 真実から目を背ける 私たち・・・
 
現実に不満や不安があるのなら
それを創っているのは 私たちの一人一人の心だって 考えてみてね
 
こころが この世を 創るのですから・・・
 
posted by ロサ まりあ at 15:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

心を紡いで真実の

いま この世のあちこちに 天からのメッセージが降りてきています。それは そうしないと 間に合わないからなのです。
 
邪悪な まがい物も有るけれど、以前よりは 光りからのメッセージが増えているのは たしか・・・
 
最新の医学で治せない病気を癒す ヒーリングも 天からのエネルギーです。
 
人心が病めば病むほど 光の数は増やされてゆくのです。とりわけ日本には たくさんの光りが降ろされているの。大事な役割のある地域だから・・・
 
1家族に1人くらい いませんか? 勘の良いかた 妙な方・・・ 昔は1家系に1人くらいで キチガイ扱いされたかもしれないけれど・・・
確かに20世紀の「気」とは違っていたから 「気」が違うために 理解されずに ご苦労なさった方も・・・
 
そんな時代だから 心を紡いで 真実のタペストリーを 織り上げる 横糸の1本にでもなれればと・・・
 
 
posted by ロサ まりあ at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

育成者保護のため

「育成者保護のため増殖は禁止しております」
 
これは ミニカーネィションの鉢植えに 付けられていた 説明書に書かれていた言葉です。 

なんかへんーーー
 
いまどきは 一回コッキリの 種の出来ない種などが 遺伝子組み換えで作られたり、草花にまで 自然に生きる自由を 制限させてしまっているこの世って これでいいのでしょうか・・・
 
金のために 自然から遠ざけられ 不自然な一生をたどるとしたら 
あなたは嬉しい?
あなたは幸せ? 
 
人は昔からそういうことをしてきたけれど 犬や家畜なども そうやって生かされ続けてきたけれど これが人間だったら・・・???
 
金のために ゴミになるだけの つまらないものに 大切な地球の資源が 浪費されているとしたら・・・
 
貧しい国々の下層な人々が 奴隷のように労働を供与させられ 金の有る国々の無知な大衆が 当然のことのように利益を享受して 何も感じないとしたら・・・
 
正しく行なえる心と 愛があれば・・・
正しい報道があれば・・・
 
私たちの 目の前に真実が突きつけられ 悪夢から覚めたら 困るのは たあれ?
 
このままでは 地球は・・・・・・
  
 

posted by ロサ まりあ at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ハートチャクラを

愛に悩む男女が とても多いけれど 間違っていませんか? その愛
肉欲? 執着? 未練? それとも 純愛・・・
 
無理に愛だと 自分を説得せずに、本当の愛を求めては?
 
W不倫は多いけれど、誰が幸せで 誰が不幸?
夫婦は お互いを支え お互いを守り 一緒に苦労しながら 幸せをつくってゆく 人生の同士
 
夢や理想じゃ 壊れてしまうかも・・・
接着剤は 子供
 
でも その子供でさえ 糊としての効果が希薄になっているのは お互いのわがまま???
 
ハートチャクラを刺激して 心で愛を築きませんか?
愛の本質に 心が震えるように・・・
 
肉欲ではなく めくるめく 魂の感応に 浸れるように・・・ 
愛は 創造のエネルギーなのですから・・・
 
 
posted by ロサ まりあ at 10:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

神社で結婚式を挙げたい その2

先日 そんなことを書いたのですが、翌日思ったことは
 「何処が一番いいのかしら・・・アソコもココもいいわねぇ・・・」
と考えいるうちに、何回結婚式をしたら気が済むのか・・・と
 
いくつになっても こまったちチャンですねーーー
 
でも するもん いつか・・・ きっと・・・ 絶対に・・・・・・
posted by ロサ まりあ at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

タイムリーであること

この世の中が 「時」によって縛れているとすれば、タイムリーであることは重要です。
 
あなたの「愛」を効果的に伝えるには タイムリーであること。
 
「愛」とは「思い」

その思いが「適切なとき」に 「適切な状態」で 「適切に伝わる」ことが重要です。
 
男女の愛に限らず 愛は総てに必要。
曇りの無い眼で 感じ 時を逸せずに 行なわなくては・・・
 
ドンピシャリ と 的を射ていたいものです・・・ネ
 

posted by ロサ まりあ at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月1日は 恋の日

求婚者を募集していたら 新しいクライエントが・・・
 
星で見てみたら 夫婦の相性。
今までは 少なかったのに・・・
面白いと思いませんか?
 
でも 妻帯者で安心?
 
考えてみたら5月1日は「こいの日」
恋 来い 鯉 故意 濃い 請い 乞い 
 
恋よ来い と故意に 濃いお茶を飲みながら 池中の鯉を眺めて 請い 乞い 願う 
                           (イケナイ)
 
おかしい???
 
つづき
さっきお話しを伺った クライエントの方も 別な星なのですが 夫婦の相性
こんな日もあるのねぇ と思った やっぱり 恋の日 でした。
 
posted by ロサ まりあ at 02:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

本当の幸せは

本当の幸せは 心にわだかまり無く 生きられること?
 
本当の幸せは 自由に動いて 迷惑をかけないこと?
 
本当の幸せは 本当のことが 行なえること?
 
何気の無い 思いが 自然に現せるのが 幸せ
「青い鳥」は いつもあなたと一緒なのに・・・ 
 
 
posted by ロサ まりあ at 03:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

セックスって・・・

うふーーーん
気持ちいいーーー
じゃなくて
 
男と女(例外もあるけど)という異質なものが 時間を共有できる とても貴重な方法
 
お互いの「オーラ」と「魂」を融合させてこそ 意味がある・・・
たとえ 一生に一度しか 出来ないとしても・・・
 
それが出来ないセックスの 価値なんて・・・
 
自分の魂に 言い訳せずにいられる性交渉 できていますか あなたは・・・?
他人にじゃなくて・・・
 
 
 
 
posted by ロサ まりあ at 04:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

愛は想い

去年ブログを書き始めるようになってから ロサの幅が広がりました 
「太ったの?」 なんて聞かないでね。十分存在感に満ち溢れていて、電車の7人がけに 気後れするくらいですから・・・
 
愛って 簡単なようで 難しく
難しいようで 簡単
 
あなたの「愛」のスタンスを決めて 無理をせずに 着実に努力することで あなたの思いは 「想い」となって 相手に届けられるのですから・・・
 
あまり 愛に力みすぎて 重くしちゃ ダメですよ
重い 想いは 思うようには いきにくいかも・・・
軽くても 真実のある 想いが ステキなエネルギーになるのです

 
あなたを勇気付け 突き動かす・・・
 
小さな愛より 大きな愛を求めることで ステキな状態を ながーーーく維持できるとしたら・・・

あなたは どちらをとりますか? 
 
 

posted by ロサ まりあ at 17:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

書きたくない事を・・・

書きたくない事を 書いている 自分がいる
いままでの人生の中で 故意に避けていた・・・
 
今年は 去年と ちがう・・・
だから・・・
愛で 
ほんとうの 愛で・・・
 
本気で生きていかなくては・・・ネ
怖がらずに・・・
しっかりと・・・

 

誰もが 家族だから・・・
 
 

posted by ロサ まりあ at 04:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

あまり たわけたことは・・・

ロサは 昔から 疑り深い。

であった事に関心は持っても 心の言葉に 従う。
だから 「騙された」と 感じるようなことも無い。
そんな性格だから 一般常識の枠から逸脱したような たわけたことも 書きたくは無い。
 
近年富に 30年以上前から目に付いていて 言われてきて来た 首を傾げたくなるようなことが、現実だとわかる。
バラバラだった 危ない知識が ジグソーパズルの完成を予測させる。
 
急激に 多方面から 時を争うように メッセージが 下されている。
 
さあ どうするか・・・
どうしましょうね。
 
人間が抱いている価値観なんて、一瞬にして変わる時期があるのです。
 
日本の敗戦によって 価値観の大転換が瞬時に 行なわれたように・・・
それでもみんな 生きてきたのです。
 
「あるはずがない」 なんていう思い込みで苦しまないで、柔軟に対処できる者のみが 楽になれるとしたら・・・
「有る証明」は出来ないとしても
「無い証明」を 誰ができましたか?

自分たちが分からない事を否定し 傲慢になるのは 脳の老化・・・
 
本物を感じるセンサーのある者は 「ノアの箱舟」に乗れる。

抗わずに 幼子のような 心であれば・・・
 
眼を開いて 耳を澄ませて 本当の愛を行なう時代。
いつでも 躊躇無く繋がれる仲間 が 必要なのかしら・・・

大きな愛のために・・・
 

posted by ロサ まりあ at 19:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

自分の中の魔に・・・

自分の中の「魔」に引っかかって 思いが十分に現せないときは どうしましょう。
エネルギー不足で めっきり 落ち込んで、心も体も 疲れきったときは・・・ 
 
誰にでもありますよね そんなときって・・・
 
心のサプリメントは どうやって作りましょか?
 
簡単です。
大きな鏡に自分を映し  
その年まで行き生きた 自分に 明るい言葉の花束を シャワーのようにたくさん 注いであげましょう。
 
褒めてあげて
愛してあげて
抱きしめてあげて・・・
誰がしてくれなくても・・・いいの・・・
 
自分が自分を愛せないとしたら そんな自分を 誰が愛してくれますか?
訳知り顔した批判は いつでもできます。
うまく行っているときには 自分を批判し 反省すのるは大事。
 
本当の愛は いつも微笑んで やんちゃなあなたを 操作する事無く 見守っていてくれるのです。
 
できそうで できないこと・・・アタリマエこそ 大切。
 
アタリマエの日常は 目に見えない「愛」からの 贈り物
たくさん受け取って 
たくさん渡して
愛の循環を 感じましょう。
 
本当のことが わかるようになりますよ・・・きっと・・・
posted by ロサ まりあ at 03:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

心がエナジー不足になると

心がエナジー不足になるたけで ブログ一つだって 書けなくなります。
 
月の動きの影響で 一過性ならいいけれど、長く続くと体調が悪くなって 良いことはありません。
 
なんとなく疲れたら 愛を集めてみてはいかが?
 
愛はどこにあるのでしょう?
 
あなたは何処を さがしますか?
 
愛してくれる人を 探しますか?
 
あなたの周りに 愛はたくさんあふれているのです。
 
あなたを包む あなたのお部屋
まばゆい 日差し
ささやきかける 月の光り
春の花々や新緑のかおり
風や雲や水面にあふれる光り・・・
 
あなたを取り巻く総てのものは 愛であふれているのです。
邪悪な思いに惑わされずに・・・
ふさいで くさって 間違わないように・・・  
 
愛は あちらこちらで あなたを待っているのです。
気付いて欲しい
癒してあげたい・・・と
 
恥ずかしがらずに もっとすなおに受け取って
もっと もっと 愛をあげられる あなたであっ欲しいと
メッセージが 届いているのです。 
 
愛をたくさん感じられることで 開運にも なるのよ。
愛されて 癒されて 輝いてね。 
 
posted by ロサ まりあ at 03:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

昭和館のアトム

地下鉄 九段下、内堀通りと靖国通りの交差点。
東京理科大と九段会館のちかくに「昭和館」という公共の施設がある。
 
昭和と戦争についての展示物のある施設だが、3月半ばから5月6日まで、手塚治虫の戦争体験と作品に及ぼす影響などについての 特別展示が開催されている。
 
もちろん入場は無料。4階の図書館には、手塚氏の作品についての書籍も 無料で公開されている。
 
20数分のムービーも流されており、知らない時代、でも忘れてはいけない体験に 少しでも近づけられれば、私たちが守らなければならないものにも 気付けるようになれるかしら・・・
 
手塚氏の作品の 心のひとかけらにでも・・・・・・
永遠のアトムと火の鳥・・・ 
科学と真実

相反するように見えた 未来と過去の総てに・・・
posted by ロサ まりあ at 14:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦争体験を語り継ぐ・・・

親の世代は 凄惨な戦争体験を 語りたがらなかった。
 
黙々と働き 高度経済成長を成し遂げた。
戦争の記憶から逃れようとするかのように・・・
 
子の世代は 無気力 無関心 無責任?
とにかく きれいで豊かな社会が アタリマエ?
身勝手な「愛」に翻弄される 脆弱な日本人が これからの日本を支える
 
靖国神社を見るたび 思う。
自分の命をなげうって 今の繁栄の礎を築いてくれた 先人・・・
 
国のために 家族を思い 愛する人のために 命までなげだすことが 「愛」
真実の・・・
そんな大きな愛を だれが・・・・・・
 
「戦争を知らない子供たち」でも 過去をほじくりかえして 戦争体験の残り香でも
伝えようとすることは 先人の愛に対する責任


 
愛に飢えている 愛で満たされない 本当の愛を知らない 
愛に めくらなわれわれに どのように真実の愛を語ることができるのだろう・・・

 


 

posted by ロサ まりあ at 05:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

このブログ

このブログ 万人受けしようなんて 思いません。
ですから お役に立てて下さる方にしか ロサのエネルギーは作用できません。
 
でも あなたは私
私はあなた
誰もが1つの想いから 今ここに存在しているの。
ナゼ 今なの?
おわかりかしら その意味が・・・
 
あなたも勝手 私も勝手 今までなら それでもいいけれど
そのツケが 地球を苦しめているとしたら・・・
天にツバ するように・・・
 
あなたには何ができますか・・・自分たちのために・・・
 
私には こんなことしかできません
でも いずれ何かの お役に立てば と・・・
posted by ロサ まりあ at 02:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

人は「何故生きているか」

肉体があるということは、愛を表現するため。本物の・・・
 

見える・動ける・話せる・打ち込める・・・
あなたの一挙手一投足にエネルギーがあり 社会や自然に、良くも悪くも影響を及ぼします。

 
この世が神の想いにより創られたように、人の思いも作り出すエネルギー。
笑顔一つで、屈託の無い笑い声で、小さな親切で、あなたの愛が周囲に伝わる。
 

ということは、反対のエネルギーは
あなたの周囲をマイナスで包むこと。

 
心を開いてお互いの良い思いを受け入れ、プラスさせながら、人にも地球にも ストレスの無い社会になったら・・・
「癒し」なんて言葉は 必要なくなる・・・のに・・・
 
「何故生きているか」は 神の愛で包まれているからです。神の愛が総てのエネルギーの元。
 
そしてだれもが神の子。忘れさせられているけれど それが判る、それを行なうために生かされている。
だから たいへん・・・
思うこと総てが 肉体を通して実現しちゃうわけですから・・・


経験を積み お互いを愛で包み 美しい世界に 美しい心でいられるようになるために・・・ 

posted by ロサ まりあ at 03:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

幸せなあなたに・・・

あなたは 自分がどれほど幸せなのか わかっていますか?
 
この世界では 誰もが同じ座標軸の上に 存在するわけではありません。
 
そこに 存在の意味や価値があるのです。
 
「天井天下唯我独尊」「世界で一つだけの花」
この二つは どちらも同じ意味。
あなたの存在が この世に一つだから貴重なのです。
 
でも 今の自分が総てだと思って 「個性的」ということを履き違えて解釈し、他人を不快にさせるようではいけません。
 
「美しいこと」が大切です。
本当の美しさについて 考えてみては いかが・・・
posted by ロサ まりあ at 05:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

 「東京大地震」「未来」「予測」

25日の検索キーワードは「東京大地震」「未来」「予測」の3っでした。
漠然とした不安の中で、誰でも気になっていることは確かでしょう。
 
でも例え 困難そうな未来でも、私たちは「愛」で支えあうことができます。
 
自分は他人、他人は自分。
私たちは共通のものをもっているし、感じているし、知っているのに 認めたくは無いようです。
子供なんですねぇ。
 
未来を決めるのは 私たちです。
地球が母ならば わがままばっかり言っている自分たちについて 考えてみる時期なのでは・・・
posted by ロサ まりあ at 14:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

前世のご縁を

このブログをごらんいただけている方々とは、前世のご縁があるのです。
 
ネット社会では、リアルな世界より ご縁の結びつきが強く現れるのです。
 
嘘だと思いますか?
 
多くの方が運命の出会いをなさっていることは、ご相談の内容からもハッキリと裏付けられているのです。
 
良い結びつきは 大切にいたしましょう。
心のシナプスの拡大は、私たちの未来には 欠かせないものなのですから・・・
posted by ロサ まりあ at 04:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

正しいセックスを

この頃の性の乱れには目に余るものがありますが、これも今という時を表すものさしなのですから、目を背けて居ればよい問題ではないのです。
 
元来日本は農耕民族なので、セックスに関しておおらかだったようです。
 
キリスト教の価値観の浸透は一夫一婦制に拍車をかけたわけですが、その価値観が混迷しているのが お悩みから見て取れるわけです。
 
セックスをしたいなら「魂の喜ぶセックス」をしないと・・・ 
あなたの成長のために・・・
 
仇やおろそかな気持で して居ると、魂によい結果は導き出さないわけですから、お気をつけてね。
自分を騙せても、魂は偽れないのですから・・・
posted by ロサ まりあ at 02:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

本当の愛を

手あなたが本当の愛を理解するお手伝いをしたいのですが、自分の手中にあるものの正体を見極めるのは難しいもの・・・
 
未来についての予測は簡単でも、あなたにとって本当に良い未来についてお話させていただくことは簡単ではないのです。
 
ですから 素直な思いを語っていただければ、エネルギーを活性化させられるのに・・・
posted by ロサ まりあ at 06:29| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

映画の中の恋愛と・・・

「事実はまさに 小説よりも奇なり」と言われるように、映画よりもドロドロしていて、スリリングだったり・・・
 
深い学びを得るための 人生にはつきもものの恋愛ですが、一生にかかわる長丁場のストーリーだけに 映画のようには行かないところが・・・
 
今度の恋は どんな映画と リンクさせようと あなたはなさるのかしら・・・ 
posted by ロサ まりあ at 16:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

